強化

ヒロインの強化について

ヒロインはいくつかの方法で強化を行うことができます。

経験獲得

本ゲームにはレベルという概念がなく、獲得した経験値がダイレクトに攻撃力や防御力に反映されます。
基本経験の上限はヒロインのレアリティ毎に異なっており、基本高レアのほうが高く設定されています。
限界成長薬にて、経験値の上限を引き上げることは可能ですが、15000の限界値は全ヒロイン共通です。

経験獲得の方法は以下の通りです。

レイドボス戦に参加する。

レイドボス戦に参加したヒロインは少々の経験値を得ることが可能です。
取得値は敵毎に異なります。ボスランクによって最大経験の上限が確定しており、与えたダメージの割合によって得られる経験が変動します。
そのため残HPが少ない場合0もあります。
また、獲得経験値は、最大経験を経験取得可能な人数で均等割しますので、育成キャラが少なければ少ないほど一度に得られる経験は多くなります。
そのため、新ヒロイン獲得した場合、放流してくれるフレンドがいれば、パワーレベリングが非常に有効となります。

現状わかっている各レイドボスの最大獲得経験は以下のようです。

レイドボスランク 最大獲得経験 備考
ランク1(ノーマル) 60  
ランク2(レア) 120  
ランク3(Sレア) 240  
ランク4(EXレア) 700 EXボスによって変動する可能性あり

強化成長薬を用いる。

強化メニューより、強化成長薬を使うことで、500の経験を得ることができます。
強化成長薬は取引所よりガネルで購入することができます。(購入上限あり)

闘剣楼に参加

勝利した場合24pt、敗北した場合10pt得ることができます。(階層により異なるかは不明。120階層の情報)

経験獲得における変動について

経験値によるステータス変動は、初期の上昇率が高く、徐々に減少していきますが、最後の最大時で「成長」するため、大幅に上昇します。
参考として、エレナSSRを取得した状態(経験=1)から、+500刻みの遷移は以下のようになります。

↓詳細はここをクリック

...


成長

ガチャなどで同一のヒロインを重複取得するか、基本最大経験値まで達した場合、+値が上昇しヒロイン自体が成長します。経験による成長とは別です。
また、+値が覚醒上限に達すると、「覚醒」状態となり、攻撃力、防御力が大幅に伸びます。
具体的な上昇は後述の「成長(+値)における変動」を参照してください。

成長上限に達した状態で再度同キャラを取得すると、別のアイテムに変わります。
レアリティにより、獲得アイテムが異なります。詳細は「ヒロインのレアリティ」を参照してください。

成長(+値)における変動について

+値によるステータス上昇は、初期の上昇率が高く設定されており、覚醒時に大幅に上昇、その後成長限界まで緩やかに上昇します。
参考として、フローラRの+1の状態(経験MAX)から、+50(成長限界)までの遷移は以下のようになります。

↓詳細はここをクリック

...

嫁PT

エンゲージリングを一つ使用して500pt上昇させることができる。エンゲージリング10個の5000ptが上限になる。
ポイントに合わせて攻撃力・防御力が上昇する。上昇量は、デビル・エンジェルドリンクの上昇分を除いた25%(5000pt時)分となる。

配属

SR以上のヒロインは洗脳度が一定値になると配属を行うことができます。
ARノアは例外で配属できませんが、ARカリーニャは配属可能なようです。

配属することで、配属したヒロインのスキルと、パラメータの一部が付与されます。
付与ステータスは属性により確定しており、値の10%が付与されます。
防御 速度 攻撃

なお、攻防については、成長、経験で増加しますが、速度は変化しませんので注意です。(2015/12/5現在)

スキル

スキルにも経験が設定されており、最大10レベルまで上昇します。
レベル上昇により、威力の増大や発動率のアップが見込まれます。

レベルアップに必要な経験は現レベル×10となっており、最大スキルまでに必要な経験値は、450経験(スキルポーション15個分)となります。
レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
必要経験 10 20 30 40 50 60 70 80 90 -
累計 - 10 30 60 100 150 210 280 360 450

経験獲得の方法は以下の通りです。

成長

新たなカード獲得をした場合、経験を得ることができます。経験MAXでスキル上昇はないようです。
得られる経験は調査中です。(+1したときは10上昇しましたが、確実ではありません)

参考として、管理人のノア+5(経験MAX)のスキル経験値がLv3 16/30となっていました。+40と仮定した場合、+6の取得契機が不明です。

スキルポーションによる強化

1つにつき、30経験を取得できます。

  • 最終更新:2017-09-19 19:58:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード